[5]水分吸着の「保湿因子」で頭皮のニオイを消す効果も!
〜安全性が高く、パラベンフリーにも繋がる成分で嫌なニオイを消臭します〜実は地肌をしっかり洗おう・・と洗浄力の高いシャンプーはかえって地肌環境を悪化させます。
そこに、さらにマスキング力の強い芳香成分を入れたり「消臭」に特化した成分を入れ込み過ぎると。。
マスキングによる一時的な消臭は実現できても、中長期的には 地肌を荒らしてニオイ菌の元になる原因を増やしてしまいます...
URUTSUYAソープは「特長2」「特長3」で示したように、まずは地肌も優しく洗い上げること。
次に、ニオイの原因となるバクテリアの成長を抑制する作用と優れた抗菌作用、保湿作用と、 一石三鳥ともいえる成分:「エチルヘキシルグリセリン」も配合。
マスキングではなく、優しく洗いあげ地肌環境を整えることで、自然とニオイを抑制します。
(エチルヘキシルグリセリンは、水分を吸着させる水溶性の保湿成分です。)
ただし、どんな化粧品であっても、各成分が複合的に効果を発揮するのです。
そしてその効果の度合いは、各成分の「バランス」次第で変わりうるものです。
よって、エチルヘキシルグリセリンを配合しているという事実だけで、
「凄く良い製品だよ」と言えるわけではありません。
マレーアURUTSUYAヘアソープは、特に髪のダメージ部に揉み込むように浸透させ、2~3分放置してから洗い上げることで、さらに効果をアップさせます。
*ミコノスからの進化点は?
*マレーアURUTSUYAヘアソープの比較対象は、ミコノスSソープとなります。
ミコノスSソープには、エチルヘキシルグリセリンは無配合でした。
また、他に消臭能に優れた成分の配合もありませんでした。
マレーアURUTSUYAヘアソープについて
「マレーア」と「ミコノス」を比較できる理由
マレーア・ホームケア・アイテム一覧
ミコノス廃盤の真相を暴露!