マレーアURUTSUYAヘアソープの特長_3

写真左:1,000ml(詰め替え用) 右:400ml
400mlサイズの画像は、ポンプ部分が古い仕様のものです
1,000ml用詰め替え空容器もございます

[3]しっかりと泡立った状態で洗え、残留感もなく経済的!

〜気泡性(泡立ち)を高め、地肌への重過ぎる残留感とベタつきを解消〜

URUTSUYAヘアソープの特長_2」で紹介した成分の働きなどで、気泡性(泡立ち)を高めました。

よって、バスルームでの使用時にも、よりマイルドな感触を味わえます。
そして、髪へのクシ通りを良くして、なめらかな感触に整えます。

マレーアURUTSUYAヘアソープは、特に髪のダメージ部に揉み込むように浸透させ、2~3分放置してから洗い上げることで、さらに効果をアップさせます。
*ミコノスからの進化点は?
「マレーア」は「ミコノス」を進化・発展させて開発された製品です。
ミコノスからの継続使用の方も多いので、マレーアとなって進化した点を、わかりやすく比べてみましょう。

☆今回特長として挙げた、『泡立ち』で比較してみます。

*マレーアURUTSUYAヘアソープの比較対象は、ミコノスSソープとなります。

ミコノスSソープの不評だった点のひとつが「泡立ちの悪さ」でした。
その理由としてメーカーは、「髪の損傷部にSソープの美髪成分が浸透するため」と説明してきました。

しかし現実は、「洗浄成分」と「美髪成分」が全て同一なわけではありません。
よって上の説明は、論理的な矛盾を抱えていたわけです。

マレーアURUTSUYAソープは、こうしたミコノスSソープの矛盾点を解消。
泡立ちをよくし、よりマイルドが洗い心地を味わえるように進化させました。

結果、ミコノスSソープの弱点であった「重さ」をほとんど感じることがなくなりました。

バスルームで使用する際には、泡立ちが悪いと、それに比例して使用量が多くなってしまう傾向があります。

また、泡立ちが悪いと、十分に洗い流せていない気がしてしまうものです。
(実際は、泡立ちと洗浄力は比例しないといわれていますが。。)
こうして、地肌への残留分が増えることによって倍増されてしまう「かゆみ」やベタつきの感覚を解消。

「地肌スッキリ」と「髪シットリ」の両立
を感じて頂ける処方となっております。

*しかし、ミコノスSソープの独特の「重さ・残留感」がお好きだった方にとっては、マレーアURUTSUYAソープでは物足りなさを感じるかもしれません。
(ただし、重さや残留感が残ることは、毛髪保護力や保湿力とは全く関係がありません。)

マレーアURUTSUYAヘアソープについて

「マレーア」と「ミコノス」を比較できる理由

マレーア・ホームケア・アイテム一覧

ミコノス廃盤の真相を暴露!

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?