ミコノス講習会での縮毛矯正施術の動画!

レーアの前身:ミコノスの集合講習会(2010年6月1日)。
ミコノスSTジェルでの縮毛矯正の様子です。
(*なお現在[2021.11.24]の、マレーア・レナータ施術では、各製品の性能向上により、施術工程が下の動画より簡素化されています。)

◎講師はお馴染みのヘアープレイスコルクさんです。
 
クリックして再生してご覧ください!

アープレイスコルク:山崎オーナーの繊細かつ丁寧な施術。そして、ご参加いただいた美容師さんの「何かを学びとろう‥」とする真剣な眼差し・・etc.

こうした動画から、施術そのものだけでなく、「ミコノスに取り組む意義」も感じ取っていただければ、有り難いです。

50名近くの美容師さんにお集まり頂き、コルクさんから施術のテクニックだけでなく、「意識」に関するお話もあり、非常に有意義な講習会であったと思います。
40数名の方にご参加いただいたのですが、施術の要点をはじめ参加された各サロン様においては、集合講習という「ライブ」な環境ならではの、多くの気づきや、お客さまへ喜んで頂く施策として早速実現できるアイディアを持ち帰って頂けたことと思います。

(初出2010.6.22の記事です)

この講習会のときの様子

この講習会に参加されたサロンさんの声

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?