マレーアPURUKiRAヘアトリートメントの特長_5

写真左:1,000ml(詰め替え用) 右:400ml
400mlサイズの画像は、ポンプ部分が古い仕様のものです
1,000ml用詰め替え空容器もございます

[5]傷んだ髪をケアして、柔軟性と光沢のあるツヤを与えます!

〜肌や髪、キューティクルにも馴染みやすい成分で、髪を様々な側面から保護します〜

マレーアPURUKiRAヘアトリートメントは、肌や毛髪と同じ成分で構成されキューティクルにも馴染みやすい「マカデミアナッツオイル」
損傷部に吸着して熱への耐性を高め、毛髪強度を改善し帯電を防止する「加水分解ケラチン」を配合。
トリートメント自体を髪へ浸透しやすくします。

そして感触も改善して髪をさらにしっとりとさせ、しっかりと保護します。

加水分解ケラチンは、水鳥由来のものを採用しております。
水鳥由来の加水分解ケラチンは、羊毛由来のものと比べ、1.5倍疎水性アミノ酸を多く含みます。
髪に定着しやすいのが大きな特長です。

マカデミアアナッツオイルや加水分解ケラチンの働きで、キューティクルの浮き上がりや強度が改善されます
さらに、パーマ、カラーのダメージも予防及び修復します。

なお、そもそも「化粧品」は、非常に奥が深い世界です。
どんな化粧品であっても、各成分が複合的に効果を発揮するのです。
そしてその効果を高めるために、各成分の相性やバランスなども考慮して配合成分を決定していくのです。

ですので、例えば「加水分解ケラチン」を採用するにしても、全体のバランス的に水鳥由来のものを使用する場合もあれば、羊毛由来のものを使用する場合も出てくるわけです。

よって決して「水鳥ケラチンを配合している化粧品の方が、羊毛ケラチンを使用している化粧品よりも良い製品」と言い切れるわけではありません。

(実際、マレーア製品の場合も、PURUKiRAヘアトリートメントよりもさらに修復能を高めた「GOKUURUヘアパック」にも加水分解ケラチンを配合しておりますが、それは羊毛ケラチンです。)

マレーアPURUKiRAヘアトリートメントは、特にダメージ部に揉み込むように浸透させ2~3分放置してから軽く洗い上げることで、さらに効果をアップさせます。

*洗い流さなくても使用できます。
*ミコノスからの進化点は?
「マレーア」は「ミコノス」を進化・発展させて開発された製品です。
ミコノスからの継続使用の方も多いので、マレーアとなって進化した点を、わかりやすく比べてみましょう。


*マレーアPURUKiRAヘアトリートメントの比較対象は、ミコノスTRトリートメントとなります。

ミコノスTRトリートメントには、マカデミアナッツオイルも加水分解ケラチンも無配合でした。

マレーアPURUKiRAヘアトリートメントについて

「マレーア」と「ミコノス」を比較できる理由

マレーア・ホームケア・アイテム一覧

ミコノス廃盤の真相を暴露!

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?