岩手県盛岡市:びようびじんさん☆カラーしてない毛先も色が落ち着く!

手県盛岡市のびようびじんさんのブログから。。

毛先は、ヘアカラーをしてないのに、
ミコノストリートメントをすると色が落ち着きます
‥というミコノス施術の様子です!

カラーと同時にミコノストリートメントということで、詳しい工程がわからないのですが、ミコノスパーフェクトカラーと捉えて良いのかな??と思います。

いずれにしても、本当に色が落ち着いてますね!!

他の美容室のように、髪表面をコーティングするようにトリートメントするのではなく、髪の内部にしっかりとトリートメント成分が浸透するから起こる効果です☆

もちろん、びようびじんさんの高い技術と相まってますから、上のような結果を得られるわけです。

お客さまも、他の美容室で同じようにするには、カラーし直さないと無理。というか、髪の質感の変化なども含めれば不可能に近いわけですから・・きっと喜んでくださったことでしょう♪

(追記:初出2011.7.14の記事です)


ミコノス(マレーアでも継承しております)が求める健康な毛髪とは?
・イオンバランス
・アクアバランス
・アミノバランス
・PHバランス
の4つが整った状態の髪です。



◇今回のミコノス施術は、現在のマレーア施術でいうと、
「マレーア・レナータ・パーフェクトカラー」となります。

◇現在、びようびじんさんではもちろん「マレーアレナータ施術」を提供されています。

びようびじんさんご案内

びようびじんさん関連NEWS

マレーア・レナータ・パーフェクトカラーとは?

☆元記事:びようびじんさんのブログ
*リンク先の掲載元サイトは、アドレスが変更・削除されて閲覧できなくなる場合がございます。ご了承くださいませ。


マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?