ミコノス(現マレーア)講習会☆縮毛矯正&ストレートでツヤツヤストレート!

月1日(2010年)の、ミコノス講習会での施術前後の様子です。
講習会の様子はここをクリック
 
[3名ともブロー等の演出は一切なしです
ミコノス縮毛矯正&ストレート講習会

(1)は、縮毛矯正(アイロン使用)
波状がキツく髪の長さ自体も短く大変難しい髪質の方です。

しかもこの日が初対面。普段の髪の性質を知り尽くしている常連のお客さまとはわけがちがいます‥

‥さらに、ご自分のお店でないため、加温機等の性質も掴めずに温度設定が想定とちがっていた‥という状況でした。

にも関わらず、この結果を導き出せるミコノスのポテンシャルの高さ。

そしてそれ以上に、担当して頂いたヘアープレイスコルクさんの引き出しの多さ、そして技術の確かさを実感いたしました。


(2)、(3)はクイックトリートメント(ストレート:アイロン使用なし)です。
施術担当は美容室flowさん。施術時の全ての工程の選択は、施術を担当されたおふたりに決めて頂きました。

当日の参加者のなかからモデルをお願いしたので、まさにその場のライブ施術です。いずれも柔らかい仕上がり感が良く出ています。

(3)のモデルになって頂いた美容師さんは、他製品でもモデルをした機会が何度かあったそうです。
でもそれらは皆、「施術直後の質感」が良かったとしても、翌日にはすぐに落ちてしまったそうです‥

一方今回は、「直後の髪の質感も凄いけど。これが翌日もまったく落ちなかったんですよ!凄いですね!」と驚きの感想を頂きました!

そして、まだ導入前のサロンさんだったのですが、即、導入頂きました!


こうした結果を導き出せたことは、講師陣のおふたりの能力とパワーはもちろん、自発的に流しの工程等をお手伝い頂いた美容師さん。
薬液を調合して頂いたり運んでくださった美容師さんetc

.・・僕がこのサイトでよく言っている「真摯」な美容師さんが集ったので、色んな相乗効果が生まれ、素晴らしい講習会になったのだと感じています。


この場をお借りして、参加頂いた全ての美容師さん、ディーラーさん、メーカーさんに、感謝申し上げます。
「ありがとうございました!」

現在、ミコノスは廃盤に...
そして、さらに発展した「マレーア」に97%のサロンはシフトしています。

(追記:初出2010.6.4の記事です)

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?