2010年6月1日:総勢50名超え大盛況のミコノス講習会

日(2010年6月1日)、横浜市内の美容室において、ミコノスSTジェルによる縮毛矯正&クイックトリートメントの講習会が開催されました!

遥か遠く、北は岩手・宮城、南は愛媛のサロンさんにもご参加いただきました

40数名の方にご参加いただいたのですが、施術の要点をはじめ参加された各サロン様においては、集合講習という「ライブ」な環境ならではの、多くの気づきや、お客さまへ喜んで頂く施策として早速実現できるアイディアを持ち帰って頂けたことと思います。
 
総勢50名を超え大盛況のミコノス講習会

写真の右側はヘアープレイスコルクさん。縮毛矯正施術と講義を担当頂きました。

奥側で施術されているのが美容室flowさん。クイックトリートメントを担当いただきました。

考えてみれば‥ミコノスSTジェルは、発売後1年と経ちません。

にも関わらず、熱心に取り組み、そして情報を自ら配信することで「結果」も出してくれる・・そうして「今」の立ち位置に施術をお願いしたお二人はいらっしゃいます。

各メーカー等が実施する講習会では、たいていご自分のサロンの状態がたいして良くないような、“講師屋”みたいな美容師が施術を担当される場合も少なくありません‥

しかし、ミコノスの場合、おふたりが実際に結果を導いている美容師さんということで、参加頂いた美容師さんにも、本当に繁栄している「現場」の息づかいが伝わり、技術以上に大切な「マインドセット」の部分を感じ取っていただけたことと思います。

施術の詳細等は、改めて掲載させて頂きます‥

(追記:初出2010.6.2の記事です)

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?