傷みやすい髪への施術‥ミコノス(マレーア)で驚愕の変化!

月23日の記事:傷みやすい髪の方も‥ミコノス(マレーア)施術ならば安心・安全♪内のYOUTUBE動画でご紹介しているヘアープレイスコルクさんからご提供頂いた施術の前後写真を掲載いたしました。
 

ミコノス(マレーア)縮毛矯正で傷みやすい髪も美髪ストレート
上から1回目、2回目、3回目の、
ビフォー&アフター写真です!

初にホームラン打っちゃったから、次は2塁打では済まないから必死‥とのコメントを頂きましたが、実は、そこが最も難しいところ。

裏を返せば、「ワックスや油、アイロン等のテクニックで“ごまかす”」こと=「美容師の仕事」‥
‥と思っているような美容師ばかり(当の本人はほぼ必ず否定しますが‥)なので、一度くらいキレイにすることは、どの美容室でもできてしまうのです。

でも2度め、3度め・・と回数を追うごとに、そのメッキは剥がれていってしまいます

そう。そこにこそ、ミコノストリートメントとミコノスサロンの「ちがい」があるのです...

(*追記:当記事は、2010年5月27日に初出したものです。)

◇今回のミコノス施術は、現在のマレーア施術でいうと、
「マレーア・レナータ・縮毛矯正」となります。

◇現在、ヘアープレイスコルクさんではもちろん「マレーアレナータ施術」を提供されています。

ヘアープレイスコルクさんご案内

ヘアープレイスコルクさん関連NEWS

マレーア・レナータ・縮毛矯正とは?

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?