ミコノスを進化・発展させた誕生した「マレーアSHiNAYAKAムーブミスト」でも同様の効果を得られます!
ですので、過去のブログ記事より転記しました。
ご参照ください。
ミコノスは、なぜ髪の損傷を抑えることができるのか?その理由は、決してひとつではありません。
下の動画は、その答えのひとつ。
ヘアカラーや通常の縮毛矯正やパーマ剤に含まれる過酸化水素(オキシ)を分解する実験の様子です。
過酸化水素(オキシ)は、施術後、シャンプーをしても髪の内部に残留し、パサつきやゴワつき等の損傷を引き起こします。
ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、コラーゲン、タウリン、シルクプロテイン・・etc.
「何かひとつ」の成分だけで、肌や髪が綺麗になる!・・とよく宣伝される化粧品や、医薬部外品が、巷にはたくさんあります‥
でも、何かひとつの有効成分だけが入った化粧品だけで見違えるほどお肌が綺麗になったり、髪の損傷が収まったりするほど、肌も、髪も、単純にできてはいないのです‥
ミコノスの場合も、各工程を担う各々の製品が、髪の性質に合わせて合理的に、なおかつ複合的に働きかけるからこそ、ほんとうの「ちがい」が出せるのです。
「ヘアケア」について、どれかひとつの工程、どれかひとつの働き、どれかひとつの有効成分が含まれる‥という事実だけでは語ることはできないのです。
そのような形で宣伝しているモノは、逆に「他の成分はよっぽどたいしたことないんだな‥」と思った方が無難かもしれません..
こうした宣伝の仕方は、私の個人的な見解ですが、「消費者を欺く行為」だと考えております。
だからこそ「ミコノス」は、
☆中に含まれる成分のひとつだけを取り上げて誇示したり、
☆カールやストレート工程に使う製品のなかのひとつだけを示して‥
「これで、髪が綺麗になる!」という宣伝の仕方は、決してしないのです。
よって、上の動画も、ミコノスで髪が綺麗になる要因のうちの、ひとつに過ぎません。
とはいえ、映像で見るとイメージしていただきやすいので、サロンでの講習時の実験の様子を動画配信してみました。再生してご覧ください。
マレーアSHiNAYAKAムーブミストの情報へ
「マレーア」と「ミコノス」を比較できる理由
マレーア・ホームケア・アイテム一覧
ミコノス廃盤の真相を暴露!