ミコノスSTジェル(マレーアTAKUMIシフトクリームの前身)新発売で傷まない縮毛矯正が可能になった時の講習会の熱気!

コノス講習会のときの様子です。

現在のマレーア・レナータSYSTEMの礎となった、ミコノス。
カーリング(パーマ)施術は、この時点で既に20年近く前から「ミコノスイオンカール」として好評を博していました。

が、、

そこに「ミコノスSTジェル」が登場し、傷まない縮毛矯正やストレートが可能になったこと。
それが、大いなる発展に繫がりました..

その、STジェル新発売後:まだまだSTジェルの存在を知らないサロンさんも多かった初期の頃の講習会の様子です。

ミコノス講習会の熱気!

このときは、神奈川県内の、意識の高い美容師さんたちを中心に、
全国のディーラーも集まって講習会は開催されました。

*講師は、ヘアープレイスコルクさんです。

みな、真剣な表情で、施術の様子をみつめます。

そして、大切なところどころでは、多くのひとが壇上にあがって、
実際に自分自身も技術を会得するために真剣な表情で学びとろうとします。

もちろん、「理論」の部分では、熱心にノートをとりながら、学びます‥

私は常々、ミコノスの凄さ、ミコノスサロンの圧倒的な結果は、
こうしたミコノスサロンの美容師さん皆の「意識の高さ」が、
作っているんではないかと感じています。

「ミコノス」は、お客さまの髪をキレイにし、お客さまに笑顔を広げることはもちろんですが、取り組んだ『美容師さん自身が成長する』ことが、惹き付ける魅力なのではないか?と思うのです..

【ミコノス施術例として2009年11月19日に当時のブログに掲載した記事です】

マレーア・レナータ・縮毛矯正とは?

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?