ミコノスが、髪のコンプレックスを解消する証明..

コノス→マレーアに至る現在まで。

常に、私たちに様々なヒントを与え続けてくれているヘアープレイスコルクの山崎先生が、動画にて、わかりやすい施術のビフォーアフターの連続写真をアップしてくれています!
 
=再生してご覧ください=
 
しっかりと把握されると、とてつもない「結果」を生み出し続けられることが、よ~く理解できます。

このぺージをご覧になられたあなたが、美容師さんか?一般の方か?わかりませんが、今回は、「美容師」である“あなた”へのメッセージを伝えさせていただきます。

(一般の方であったとしても、ぜひ上の動画は再生して観てください)

私が思うに、ミコノスは、「革命」です。

ミコノスは(というよりも、これに取り組む方々は)今迄の美容という世界のあり方を「概念」から、えぐって、変えて行くことをしてるわけです。

でも、「変える」には、何かを「捨てる」ことが、絶対に、まずは必要なのです!

みな、その勇気がなかなか持てません..

いま、○○を提供してて、「それをやりに来るお客さまがいる」という理由で・・実際に、その美容師さん自身が、『ミコノスがいい!』と思っていても、その○○を捨てられないのです...

いままで○○を中心にそえてても、でも低迷していた。

現状維持でとどまっていたならば、その「○○を捨てる」ことでしか、なにも、変えられないのです..

よく、悪いところばかり見るひとがいます。
欠点を、無意識に探してしまいますまるで、新しいことに取り組まないで済む「理由」を探すように...

でも、実は、簡単です!

自分が信じる道を、いけばいのです。

お客さまを、自分が信じる道へ、信じるものへ・・引っ張っていく・・そのことを、決めればいいだけなのです!

ぜひ、山崎先生の、提供してくれた動画を、ご覧ください。
全ては、あなたの「心だけ」で、変えられるのです。

ミコノスは、万能です。[もちろん現在の進化した「マレーア」はさらに万能です。]

カラー剤と加温機等の機材、ロッド等の用具は用意しなければいけません(でも、もちろん今使っているものでOKですので実質用意の必要はないのです)。

が、ほかは、なにもいりません。

すべて、何をするにも、現行のマレーアは11種類のアイテムしか必要ありません!
(もちろん、施術内容によっては、11種類全部必要なく、2、3種類で出来てしまうケースもたくさんあります。)

なので実は、驚くほど、在庫負担も減るのです..

【ミコノス施術例として2010年2月3日に当時のブログに掲載した記事を一部加筆・修正しました】

マレーア・レナータ・縮毛矯正とは?

ヘアープレイスコルクさんご案内

ヘアープレイスコルクさん関連NEWS

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?