マレーア誕生の礎となったミコノス施術の数々..

レーア製品&マレーア・レナータ施術は、
マレーア誕生と同時に廃盤になった「ミコノス」が基盤になっております。
(上記写真は、ミコノス製品の一部です。)

実際、ミコノスサロンだったうち、97%程度のサロンがマレーアサロンへとスムーズに移行しております。
([弊社直取引サロンの場合]
*代理店経由の取り扱いサロンは全てを把握し切れてませんので、継続率は定かではありませんが、取引量からいうと最低でも90%以上のサロン様が継続使用してくださっていることは確かだと思います。)

また、ミコノスを廃盤に導いたのは、マレーアを創った中心人物である私:荒井なので当然といえば当然なのですが...
(この辺りの事情について詳しくは、「ミコノス廃盤の真相を暴露!」をご覧ください。)

「マレーア製品が、唯一無二ミコノスの後継品である」と言い切っても過言ではないのです。

とはいえ、、

残念なことに、ミコノス廃盤により、マレーアへ移行しなかったサロンも少しはございます。

でも、、

それらサロンへ通っていたお客さまの中には、「ミコノス同様の施術がおこなえるサロンに行きたい..」というご要望もあるようです。

実際、ミコノスに関する事柄から弊社へのお問い合わせも多々あります。

よって、ミコノスとマレーアの変わらぬ点、進化した点など。
少しだけでもご理解頂けるように、かつてのミコノス施術の数々を掲載するブログを始めることにしました。

残念ながら、全てのミコノス施術の記事のバックアップが残っているわけではありません...

ミコノス自体は、なんだかんだ誕生以来30年近く存在し続けたものです。
よって、それだけの年月の膨大なミコノス施術例からしたら、ごくごく一部の記事掲載に留まってしまうこととは思います。。

そして、写真や案内文をご覧になっただけでは、マレーアとミコノスの施術クオリティーのちがいはわかりづらいことと思います。
「髪の内部」に及ぼす影響や、触感的なものは写真で表すのは困難ですから...

なのであなたも「マレーア施術とミコノス施術は同じ」と思って頂いても構いません。

実際、「お客さまが混乱することはなるべく避けたい..」と考えるサロンもございます。
そうしたサロンでは、『ミコノス○○』というメニューを提供し続けている場合もあります。

でも実際は、当然ですが、マレーア製品を使った施術を提供しているわけです。。

ミコノスは廃盤後3年2ヶ月が経過しました(2020年10月現在)。

ですので製品自体の在庫も、恐らくはどこにも無くなる時期でしょう。。
また、万が一残っていたとしても、品質が保持されているか?相当微妙です。

なので、「本当の意味でのミコノス施術」を提供しようにも、できなくなるのは時間の問題なのですが...

こうした積み重ねからいうと、「ミコノスとほぼ同じものだけど、クオリティーを上げてフルモデルチェンジしたものがマレーアなのです。」と言えば、それはそれで事実でもあるわけです。


・・というわけですので、、
ほんの少しだけでも結構です。

ミコノス施術の数々をまずはご覧になってみてください。

そして、ミコノスの郷愁に浸ってください。

そして次に、マレーア誕生後さらに各サロンの施術と技術力が進化を遂げていることに、期待して、信じて、感じ取って頂けたならば、マレーアを生み出した者としてそれに勝る喜びはございません。

以下に、ミコノス施術例を徐々に掲載していきます。
ご覧になってみてください...

かつてのミコノス施術例

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?