カラーと同時にスタイルチェンジをする
「サプリカラー」施術をしています。
ブローやアイロン操作は一切していません
(追記:現在のマレーアも、もちろんこの工程を行えます。)
普通、カラーをするだけで、クセを簡単にとることはできません‥ でも、カラーと同時にストレートをも可能にする「ミコノスサプリカラー」をすると、いわゆる「クセ毛」やパーマ毛でも、クセや残留ウェーブを、しっかりと取ることができます!(アイロンは使っておりません)
当然、カラーの発色を向上させて退色を防止します。
この工程は、なんと!通常のパーマや矯正剤でいうところの1剤&2剤に相当する薬液を同時に使用するのです。
それができるのも、ミコノスの薬液は全てがトリートメント。
通常の矯正剤のように、髪の状態悪化を伴わずにスタイルチェンジができるからです。
このサプリカラー工程は、塗布もカンタンで、作業時間もそれほどかかりません。
この工程は、
◎今迄髪の状態が酷くカラーするのはキツいひと、
◎「縮毛矯正」には抵抗があるひと、
◎収まりにくい髪・広がる髪を何とかお手入れしやすくしたいひと、
◎髪の健康状態を犠牲にすることなくスタイルチェンジを楽しみたいひと‥etc.
多くのお客さまを惹き付けています。
よく、より良い「縮毛矯正」を探求しているサロンを見掛けますが、日本人の縮毛率は4%以下に過ぎません。
たとえ、その4%のひとに喜ばれたとしても、もっと多くのお客さま=残りの96%のお客さまを喜ばすメニューを編み出さないことには、店自体の魅力を増すことはできません‥
なので、それを可能にする「ミコノスサプリカラー」や「クイックトリートメント」や「クイックストレート(アイロンを使わないストレート工程)」は、多くのミコノスサロンで、“ウリ”になっているのです。
☆いま、何をすればお客さまを増やす事ができるのか?
☆どうすれば、お客さまに喜んでもらえるのか?
☆お客さまに喜んでいただき、なおかつ利益を増やせる両者共満足度を高めるメニューはないか?
多くの美容室で答えがみつかりません‥
ミコノスを導入することで、そうした「ちがい」を生み出せるメニュー作りが出来るのです。
これを会得しお客さまに提案して行けば、毎月紹介客が増え、お客さまが喜び、お客さま単価が自然に上がる・・そうした繁盛店に勝手に向かっていきます。
でも、ここに気付かず、いまのままの経営を続けていたら‥ライバルは千円カット‥なんて最悪の低価格競争に巻き込まれていってしまうかもしれないのです‥
(追記:初出2010.3.20の記事です。)
ミコノス(マレーアでも継承しております)が求める健康な毛髪とは?
・イオンバランス
・アクアバランス
・アミノバランス
・PHバランス
の4つが整った状態の髪です。
◇今回のミコノス施術は、現在のマレーア施術でいうと、
「マレーア・レナータ・サプリカラー」となります。
☆マレーア・レナータ・サプリカラーとは?
☆マレーアとミコノスのちがいは..?
☆ミコノス廃盤の経緯