ミコノスSTジェル(マレーアTAKUMIシフトクリームの前身)講習会での「サプリカラー」

2010年3月2日に行われたミコノス講習会での、
「サプリカラー」です。
ブローは一切していません。

施術の主担当はヘアープレイスコルクさんです。
 
客、そして売上アップ(増収増益)には、わずか4%未満の方しか対象にならない「縮毛矯正」ばかりを考えていては、どうしようもありません‥

もちろん、
☆髪質や元々の髪の状態、
☆美容師さん自身の「感性」、
☆そして何よりも、正しい毛髪診断の元に施術工程を組み立てているか?

‥によるのですが、上のモデルさんの場合、STジェル塗布後のアイロンもなしで、コーミングのみです。

こうしたミコノス施術の目的は、あくまでも健康な髪に必要なバランス=アクア、PH、イオン、アミノの4つのバランスを整えることにあります。

そして、各段階を正確に丁寧に行うことで、デザインの面、髪質改善の面:両面共に思い描いた以上のものがもたらされ、「結果を得る」ことができます。

‥では、「結果」とは何なのでしょうか??


やはりそれは、売上・利益であると思うのです。

我々は、ボランティア団体ではありません。
「商売」をしている以上、「利益」ということを避けては通れないのです‥

多くの「縮毛矯正」は、たとえそれが結果を生む商材だったとしても、その「結果」とは、ごく一部:わずか4%に過ぎないほんとうの「縮毛」の方の満足を引き出すことにとどまってしまっています‥

でも、ミコノスならば、その一歩先を行けます。

あなたも、この一歩先の世界にご興味がありましたら、今すぐ、ご連絡ください!。
 
【ミコノス施術例として2010年3月12日に当時のブログに掲載した記事です】
(*ミコノスは現在、マレーアレナータSYSTEMにて発展・継承しております。)

*なお現在、コロナ禍の状況もあり、マレーアの次回集合講習会の開催時期は未定です。
ですが、貴店様へお伺いしての「新規導入講習」等は可能です。
ご興味のある場合、お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

マレーア・レナータ・サプリカラーとは?

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?