ミコノスSTジェル(マレーアTAKUMIシフトクリームの前身)講習会が満員御礼で開催!

3月2日に、横浜市内においてミコノスSTジェルの講習会が開催されました。
ミコノス講習会でのコルク:山崎さんの施術

回は、初めての方も多く参加されましたので、講師のヘアープレイスコルクの山崎先生による、ベーシックな縮毛矯正トリートメントと、サプリカラーの施術が披露されました。

この講習会では、実技講習のみならず、
☆美容師の仕事の本質とは何なのか?
☆ミコノスを用いることで、お客さまに何が提供できるようになるのか?

・・といった、非常に興味深い話もあり、参加された各々の美容師さんにとって、とても有意義な一日になったことと思います。


ミコノスの講習会は今、募集すると数日のうちに定員が埋まってしまう状態になってしまっています‥

とはいえ、ミコノスの講習会は、他のメーカーやディーラー主催の講習会のように、本業がままならない美容師さんが講師になり、報酬を得る手段として講習を行っているわけではありません。

ミコノスでしっかりと繁盛店を作っている美容師さんが、お客さまに真摯に向き合おうとする“仲間”である美容師さんに「技術と理念をお伝えしていく場」なのです。
しかも、準備段階をかけ、講師の先生方も多忙なスケジュールをやり繰りして講習会は行われています。

‥という事情がありますので、ご希望の美容師さん全てにご出席いただくことが残念ながら出来ず、毎回お断りさせて頂くサロンさまが出てしまう状態であることを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

なお、次回開催日は未定ですが、ご希望の方には一般募集に先立って優先して次回スケジュールが決まり次第告知させて頂きますので、ご興味がございましたら、ご一報ください。
 
【ミコノス施術例として2010年3月6日に当時のブログに掲載した記事です】
(*ミコノスは現在、マレーアレナータSYSTEMにて発展・継承しております。)

*なお現在、コロナ禍の状況もあり、マレーアの次回集合講習会の開催時期は未定です。
ですが、貴店様へお伺いしての「新規導入講習」等は可能です。
ご興味のある場合、お問い合わせください。

お問い合わせフォーム


マレーア・レナータ・縮毛矯正とは?

マレーア・レナータ・サプリカラーとは?

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?