アイロン無しで綺麗で美しいストレートに☆ミコノス(マレーア)クイックトリートメント!

京都練馬区春日町のラ・ファミーユさんの施術写真第二弾!
(*追記:この記事初出の2010.7.21当時)
 
 
ミコノス(現マレーアレナータ)でノンアイロンのストレート
両方ともアイロンを使わないでストレートヘアーにする
ミコノス・クイックトリートメントです。

・ファミーユさんご本人が「楽しいし面白い!」。
そして、お客さまも、お勧めをすると興味を持ち期待されているとおっしゃいます。

かなり試行錯誤をされているようですが、やっぱり最も大切な、ラ・ファミーユさんご自身の「パッション」がお客さまに伝わるのでしょう!

よく、どうやって集客するか?・・というときに、やれビラを配れ!やれポスティングだ!紹介カードだ!と右往左往している美容院が多いのですが、そうしたテクニックの前に、必要なものの存在を考えていただきたいものです‥

パッションがあるから、仕事が楽しいし面白くなるのだし、パッションがあるから、その想いを満たす商材が引き寄せられるし、パッションがあるから、お客さまや髪への想いが、お客さまにも伝わるのです‥

そして、その前提の元にテクニックを駆使すれば、カンタンに集客できる‥

「順番」を逆に捉えてる美容室が、残念ながら多過ぎる。

だから、うまくいかないのです‥

この、ラ・ファミーユさんは、その一番大切な“パッション”を持つ美容室です。

こちらのサロンが、これからもお客さまからの支持を集めて行くことは、間違いありません!


◇今回のミコノス施術は、現在のマレーア施術でいうと、
「マレーア・レナータ・ストレート」となります。

◇現在、ラ・ファミーユさんではもちろん「マレーアレナータ施術」を提供されています。

ラ・ファミーユさんご案内

ラ・ファミーユさん関連NEWS

マレーア・レナータ・ストレートとは?

☆元記事:ラ・ファミーユさんのブログ
*リンク先の掲載元サイトは、アドレスが変更・削除されて閲覧できなくなる場合がございます。ご了承くださいませ。


マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?