ミコノスサプリカラーでチリチリもクセも解消!艶ッツヤ☆-その2

の損傷回復とカラーの発色向上、退色防止ができる「ミコノスサプリカラー」。
あるいは、STジェル他ミコノスとの併用による髪を傷めない「パーフェクトカラー」で、髪質も改善します!
(当施術は、ミコノスサプリカラーです。)

[追記:現「マレーア・レナータ・サプリカラー」/「マレーア・レナータ・パーフェクトカラー」となります]

美容室flowさんからのご報告です。
 
<上:施術前 下:施術後>
ミコノスサプリカラー(マレーアサプリカラー)で美髪が鮮やかに復活!

クセがあり右サイドがはねてしまう。そして傷みも少しあったそうなので、
加温&アイロン
でストレート施術を組み込んでいます。
もちろん仕上げはブロー無しです。


ミコノスサプリカラー&くせも解消-その1
美容室flowさんご提供記事はここをクリック

コノスの特長のひとつは上記赤字下線のように、「傷みがある」ので「加温やアイロンをする」という逆転の発想の使い方ができるところです。
 
もちろん美容室flowさんのスタッフの皆様が、薬液の特性と「髪」という素材を正しく理解しているからこそ、それができる。これが大前提です。

髪への熱を与える行為は、それ自体がダメージを与える“致命傷”になる可能性があるからです。その危険性を認識したうえで、薬液の特性を最大限利用するために髪質に応じてときに熱を与える・・という微妙な舵取りをしているわけです。

だから、ここを理解していないミコノスサロンではないほとんどの美容室では、カンタンに髪を傷め付けてしまうのです。

次に、ミコノスという薬液の観点からみると、「ヒートプロティン」といって、熱により定着を強めるトリートメント成分を豊富に含むことが、熱を加えることにより髪質を改善するひとつの要因です。

さらに「ミコノス」は、それらが定着しやすいように
 ☆アミノ酸類を毛髪内部に送り込み、
 ☆それをしっかりとガードして、
 ☆毛髪内の損傷につながる「ゆるみ」を引き締めて、
 ☆パサつかないように水分を抱え込む・・などなど


二重三重・・どころか、四重五重六重の「毛髪強化」の働きを有しています。

こうした高い修復作用を持つ成分を含む薬液を毛髪内に積み重ねていくことで、髪がよりいっそう強化されていくわけですネ。


◇今回のミコノス施術は、現在のマレーア施術でいうと、
「マレーア・レナータ・サプリカラー」となります。

◇現在、flowさんではもちろん「マレーアレナータ施術」を提供されています。

flowさんご案内

flowさん関連NEWS

マレーア・レナータ・サプリカラーとは?

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?