今回は、ミコノス「サプリカラー」工程です。
(追記:現在でいうと「マレーアレナータサプリカラー」です。)
ブローなしでこのツヤ感☆
生え際とわけ目にカラーを塗布。ハチの上(頭の上の方)にチリチリがあり、クせも結構ありということで、工程の途中にアイロンも入れているとのことです。(もちろんアイロンは途中クセを取るためです。仕上げ段階での「写り映え」のためのアイロン操作は一切なしです。)
カラーと同時にアイロン‥しかも傷みやチリつきがあったなら‥と想像してみると、巷の美容室で施術されたら、相当惨い状態になってしまうはずです‥
傷んだ部分もある髪に対して、アイロン・カラーを同時に施術したら負担が大き過ぎ、髪はボロボロになります。
もちろん、それを「ごまかす」テクニックで、油分だらけの商材で髪の表面だけツルツルにしたり、写真を撮影するためのアイロン等でこうしたツヤ感を出すことも不可能ではありません。実際にそれをしてる美容室もあると聞きます‥
ても‥そんなことをしても、化けの皮は、すぐに剥がれてしまいます‥
それで一番嫌な気分を味わうのは「お客さま」です。
サロン側から見れば「お客さま離れ」を招くだけです。
そうした美容室との“ちがい”を生み写真のような他の店ではマネの出来ない施術を可能にして、お客さまに喜んでいただけるのも‥
☆まず第一に美容師としての最高の「技術」
☆そして毛髪や商材への「専門知識」
☆お客さまのことをほんとうに第一に考える「思いやり」
この3つがしっかりしているからです。
そしてそこに、「ミコノス」という商材がマッチするからこそ「まったくちがう結果」が導き出せるわけですね。
◇今回のミコノス施術は、現在のマレーア施術でいうと、
「マレーア・レナータ・サプリカラー」となります。
◇現在、flowさんではもちろん「マレーアレナータ施術」を提供されています。
☆flowさんご案内
☆flowさん関連NEWS
☆マレーア・レナータ・サプリカラーとは?
☆マレーアとミコノスのちがいは..?
☆ミコノス廃盤の経緯