ミコノスサプリカラーでチリチリもクセも解消!ツヤッツヤ☆

橋区志村の美容室flowさんよりのご報告も、大変豊富になってきました!
今回は、ミコノス「サプリカラー」工程です。
(追記:現在でいうと「マレーアレナータサプリカラー」です。)
 
ミコノスサプリカラーで艶艶!さらにマレーアで艶感UPUP☆
ブローなしでこのツヤ感☆

え際とわけ目にカラーを塗布。ハチの上(頭の上の方)にチリチリがあり、クせも結構ありということで、工程の途中にアイロンも入れているとのことです。(もちろんアイロンは途中クセを取るためです。仕上げ段階での「写り映え」のためのアイロン操作は一切なしです。)
 
カラーと同時にアイロン‥しかも傷みやチリつきがあったなら‥と想像してみると、巷の美容室で施術されたら、相当惨い状態になってしまうはずです‥

傷んだ部分もある髪に対して、アイロン・カラーを同時に施術したら負担が大き過ぎ、髪はボロボロになります。

もちろん、それを「ごまかす」テクニックで、油分だらけの商材で髪の表面だけツルツルにしたり、写真を撮影するためのアイロン等でこうしたツヤ感を出すことも不可能ではありません。実際にそれをしてる美容室もあると聞きます‥

ても‥そんなことをしても、化けの皮は、すぐに剥がれてしまいます‥

それで一番嫌な気分を味わうのは「お客さま」です。
サロン側から見れば「お客さま離れ」を招くだけです。

そうした美容室との“ちがい”を生み写真のような他の店ではマネの出来ない施術を可能にして、お客さまに喜んでいただけるのも‥

☆まず第一に美容師としての最高の「技術」
☆そして毛髪や商材への「専門知識」
☆お客さまのことをほんとうに第一に考える「思いやり」


この3つがしっかりしているからです。

そしてそこに、「ミコノス」という商材がマッチするからこそ「まったくちがう結果」が導き出せるわけですね。


◇今回のミコノス施術は、現在のマレーア施術でいうと、
「マレーア・レナータ・サプリカラー」となります。

◇現在、flowさんではもちろん「マレーアレナータ施術」を提供されています。

flowさんご案内

flowさん関連NEWS

マレーア・レナータ・サプリカラーとは?

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス施術例

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?