マレーアSARAFUWAヘアソープの特長_2

写真左:1,000ml(詰め替え用) 右:400ml
400mlサイズの画像は、ポンプ部分が古い仕様のものです
1,000ml用詰め替え空容器もございます

[2]カユミを徹底的に抑える☆超安心処方!

〜シャンプー基材の洗浄成分も地肌への刺激を緩和し、かゆみを抑える成分に改良〜

洗浄成分のうちのひとつは「ココイルグルタミン酸TEA」という 肌に優しいアミノ酸系洗浄成分を配合。

さらに、「ココイルメチルタウリンNa」という 元々低刺激のアミノ酸系のなかでも、さらに厳選された超低刺激の成分を使用しました。
 
結果、使用されるユーザーさんにとっても、アレルギーやかゆみなども起こりにくく、敏感肌の方の安心度もアップ!
地肌が活性化される効果も期待できます。

マレーアSARAFUWAヘアソープは、髪及び地肌にマッサージするように塗布した後2~3分放置してから洗い上げることで、さらに効果をアップさせます。
*ミコノスからの進化点は?
「マレーア」は「ミコノス」を進化・発展させて開発された製品です。 ミコノスからの継続使用の方も多いので、マレーアとなって進化した点を、わかりやすく比べてみましょう。
☆今回特長として挙げた、『アミノ酸系洗浄成分』で比較してみます。

*マレーアSARAFUWAヘアソープの比較対象は、ミコノスRSソープとなります。

「ココイルグルタミン酸TEA」は、ミコノスRSソープにも配合されていました。

ですが、ミコノスSソープには、アミノ酸系の中では刺激・アレルギー性が高いために、低刺激に徹底的にこだわった製品の場合は、最近は使用傾向が少なくなっている 「ココイルサルコシンTEA」という成分も使用されておりました。

とはいえ、ミコノスRSソープの場合、ミコノスSソープと比べ使用感がサッパリしていたこともあってか。
「かゆみ」発生のクレームは、それほど多くはありませんでした。

とはいえ、刺激性はより低い方がより良いことはいうまでもありません。
よって、カユミ発生の可能性を極めて少なくするためにも、低刺激の洗浄成分にこだわったことは、正解だったことと思います。

マレーアSARAFUWAヘアソープについて

「マレーア」と「ミコノス」を比較できる理由

マレーア・ホームケア・アイテム一覧

ミコノス廃盤の真相を暴露!

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?