ミコノス(現:マレーアレナータ)デジタルパーマで美髪が鮮やかに蘇る!

う‥いくつめでしょうか?
美容室flowさんからのご報告です!

ミコノスSTジェルでの「デジパー」の施術例です。

ミコノスデジタルパーマで髪を傷めずに美髪が蘇る!
上左:施術前  上右:ワインディング(ロッド巻き)後
下:施術後です。

うまでもなく、デジパーは髪の損傷を招きます。
普通のパーマよりも髪に熱を与えるわけですから当然です。

でも、ミコノスは、ヒートプロティンを持つので、熱をある程度加えることにより、髪の結合を強化するのです。

もちろん、その施術を“確かなもの”にするには美容師さんの技術と、髪という素材や薬液への「深い理解」があればこそ、です。
そこへ到達するための修練が、基本的に不足してる美容師さんばかりなので、誰もがカンタンに到達できる領域ではありません。

とはいえ「修練」といっても、そのハードルは決して高くはないのです。

でも、その「ハードル」をクリアできない美容師・美容室が多いこともまた、事実です。

ではなぜ、それほど高くないはずの「ハードル」が、“なかなか越すことのできない領域”になるほど高くなってしまったのでしょうか?

 それは、多くの美容師・美容室が、
「自分は他の美容師よりも技術的に優れている」
「よ~く髪について知っている、わかっている」
「自分は、多くのことをすでに会得している」

といった“思い込み”から脱皮できない
からです。

こうした根本的な、自分自身の思い込みを捨てない限り、一歩先の満足を与えられる美容室の領域に到達することは、ゼッタイにできないのです!

‥ここは、美容師さんだけへの専用ページではないので、こうした話は終わりにして..

いずれにしても、flowさんからのご報告は、他の美容室にも大変役立っているようです。
いつもご報告をあげてくれるflowさん、そして心良くお写真のご提供に同意いただいたお客さまに、感謝です!!


◇今回のミコノス施術は、現在のマレーア施術でいうと、
「マレーア・レナータ・デジタルパーマ」となります。

◇現在、flowさんではもちろん「マレーアレナータ施術」を提供されています。

flowさんご案内

flowさん関連NEWS

マレーア・レナータ・デジタルパーマとは?

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?