ミコノスイオンカールをST&アクアの併用で柔らかそうな美髪に☆

橋区志村のflowさんよりご報告頂いた「ミコノス施術」の第三弾です!
今回は、ミコノスSTジェルとアクアプラスを併用されての「カール&トリートメント施術」です。

*現在のマレーア施術でいうと「TAKUMIチェンジウォーター」と「TAKUMIシフトクリーム」の併用による施術となります。
 
ミコノス(マレーアレナータ)カール(パーマ)で美髪に
上左:施術前/上右:ワインディング(ロッド巻き終了)後。 下:施術後。

ラーが10レベル以上だったためSTジェルを薄めに塗布し、さらに、カールの欲しいところにSTジェル→アクアと塗布。塗布方法や塗布量も、独自に工夫されたようです。

このサロンのオーナーの中川さんは、とっても研究熱心で勉強されている方です。

ですので、試行錯誤のなかから創意工夫を生み、ほんとうに納得いく結果を導き出せるようになってきています。

そして、その根底にあるのは「お客さまの髪をもっともっとキレイに」という想いだということが、ディスカッションを交わす中から伝わってきます。

もしもあなたが一般の方で、より髪をよくしてくれる美容室を探してこのページに辿り着いたならば・・flowさんの技術だけでなく、なかなか写真だけでは伝えきれない「姿勢」も感じていただけたら、ありがたく思います。
しも今、この記事をご覧になった“あなた”が美容師さんだったとしたならば、忘れないで欲しいことがあります。

それは、こちらのflowさんのような数々の「結果」も、そんじょそこらの美容室とは次元のちがう「想い」「パッション」があるからこそ導き出せるのだという事実です。

多くのメーカー、ディーラーは「カンタンさ」「楽に‥」「できるだけ儲けるには?」という視点でしか考えられていません。

その店に相応しいモノしか提案しない‥というあたかも取引サロンをわかったような姿勢も、裏を返せば、「できるだけ、その美容室の材料の『シェア』を奪いたい‥」という考えが根底にあるのです..

‥美容師さんも、同じです。

お客さま本位といいながら、あるいは、そう思っていると自分が思い込んでいても・・その気持ちの根底には、「自分が良くなりたい」という気持ちだけで、実は、お客さまのことなんて思ってもいないのです。

たとえば私の扱う「ミコノス」に興味がある‥と言ってくださったとします。
で、理由を尋ねれば、「今扱ってる全ての商材に納得がいかない」と言います。

なのに、ちょっと取り組んでみて、わずか4~5人分にしかならない「1個」だけ使ってみて・・自分が思ったような結果が出ないからと、元の、納得がいかなかったはずの商材に、カンタンに戻ってしまいます..

‥これは、どういうことでしょう??

結局、納得いかなかったはずの商材に、これほどカンタンに戻ってしまうのは、ナゼなのでしょうか??‥

ちょっとWEBを見ても、ミコノスでのたくさんの成功事例が溢れているのに・・です。
これだけ事例があるということは、しっかりやれば、結果が出せることを証明しているようなものです。

ミコノスに、それを感じたからこそ、使いたい、試したい、と思ったのに、すぐに適当な理由をつけて、自分自身が納得してなかったはずの、今迄の薬液に戻ってしまう..

これこそ、自分だけしか考えていない。その証拠なのです。

こんなことを繰り返すから、一向に店が良くならない..

少なくとも、新たに取り組んだならば、十数個使い切るぐらいまでは、試行錯誤されるべきなのです。

しかも我々は、今迄の営業のなかで行っていない最新の技術や、正しい毛髪診断に基づいた施術を要求します。
それは、当然必要だからです。

そしてその技術は、実は他の薬液でも合理的な技術なのです。

でも、今迄の髪の結合を切り裂き、カンタンさを優先して来た薬液では、必要なかった技術だっただけなのです..

これが、わからない..

残念ながら、初心を忘れ過ぎてるので、新しい技術・理論を会得するのに、今日の明日で十分だと思ってしまうのです。

かつて、カット技術、ワインディング技術等々を会得したとき、
 ・何日かかったか?
 ・何を考えたか?
 ・どう工夫したのか?
 ・今日習って明日には完璧に出来たか?


・・こうした「当たり前のこと」に、思いが至らないのです。。

だから、創意工夫をしない..
諦める..

で、戻ってしまったら‥当然、未来は来ないのです!

‥ディーラーの話をします。

ディーラーのあるべき姿勢とは、ほんとうに「これがベスト」という商材があれば、それだけを勧め、それを使った販促方法を提案し、それを用いて伸びることを一緒に考える。。

・・これが、「本来の姿」なのだと私は思っております。

もしあなたも、この商材、または私どもとのお取り引きに興味がありましたら、ご連絡をください。
ここでは書ききれない「想い」を、まずは直接お伝えいたします。


☆美容室flowさんからのご報告の記事。
(1)ミコノスSTジェルでデジタルパーマ
(2)ミコノスSTジェルでイオンカール
もご覧ください!


◇今回のミコノス施術は、現在のマレーア施術でいうと、
「マレーア・レナータ・カール」となります。

◇現在、flowさんではもちろん「マレーアレナータ施術」を提供されています。

flowさんご案内

flowさん関連NEWS

マレーア・レナータ・カールとは?

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?