(★ミコノスは廃盤となり、現在は「マレーア」に進化しております。)
☆ミコノスクイックトリートメント
*現在でいうと
マレーアレナータストレートです =再生してご覧ください=
*撮影技術の未熟さゆえ、
髪の状態等わかりにくい点があります
ミコノスなら、トリートメントで、アイロンも使わず加温もせず綺麗なストレートヘアーにできます!!
なぜ、「アイロンや加温をしていない」ことがアピール材料になるのか?
ダメージの強い髪にアイロンや加温機を使うことは、実はリスクが大き過ぎるのです。
「熱」だけでも髪は傷んでしまうのです..
もちろん、それでも「加温」を選択すべき場合もあります。
でもその場合は、それ相応の“髪への準備”をしないといけません..
‥ここをご覧になったあなたさまが、美容の専門家でないとしたら驚くかもしれませんが、実はこの「準備」を怠ったり、どうでも良い事と適当に考えている美容師さん、美容メーカー、代理店は、非常に多いのです。
‥こうした由々しい問題が我々の業界には、あります。
そして、この問題がナゼ起きるのか?
単純に勉強不足では済まされない大きな原因が横たわっているです。
リーダーとなるべき立場の人々が、あまりにも作業をカンタンに、単純に、それこそ昨日の今日で美容師になったようなひとでも「できる」ように商品を構成し、美容師さんの意識をラクな方ラクな方に「誘導してきた」‥そうした歴史があるのです..
「あれ?何でこんなボロボロな髪にされちゃったんだろう??」
と、もしあなたが美容室に行って泣きたい思いをされたことがあるならば、そこには、こうした業界全体の問題がある..
・・ということを認識いただければ幸いです。
決して、その美容室だけの問題ではないのです..
・・ さて、では「ミコノスサロン」ではどうなの??
といえば、それはまだ完全ではないのも事実です。
全てのミコノスサロンに、正しい理論を全て伝え切れているとはいえません(もちろん、ここで対象として話させて頂いてるミコノスサロンとは、私のお取り引きサロンであり、他のミコノスサロンについてわかりませんが)。
ただし、Web上で多くの施術例等を展開されているミコノスサロンは、「意識」「技術」両方のレベルで、非常にプロフェッショナルな美容師さんが経営されているとお思いいただいて間違いありません。
なぜなら、ミコノスを扱い、結果を出し続けるには、ここがクリアできなければ不可能だからです。
私たちミコノスに取り組む人間は、立場を超えて、ほんとうの「美容」とは何なのか?
「美しい髪」とは何なのか?
・・そこを、日々追求しております。
まだまだ課題はあります。
でも、とっても良い方向に向かって日々皆が前進しております。
もしも偶然に、このサイトに訪問して頂いたのだとしても、それも何かの「ご縁」です。
あなたさまにも、今後もぜひ、ミコノスとミコノスサロンの取り組みに、注視していただきたい..
そう願っております。
【ミコノス施術例として2010年2月19日に当時のブログに掲載した記事です】
*現在、上記動画・写真の旧ミコノスクイックトリートメント施術は、「マレーア・レナータ・ストレート」に進化しております。
☆マレーア・レナータ・ストレートとは?
☆マレーアとミコノスのちがいは..?
☆ミコノス廃盤の経緯