ミコノスイオンカール(現マレーアレナータカール)でしっかりパーマスタイル!

レーアの前身:ミコノスでの施術のご紹介。
ミコノスは、パーマ液を使用せず、トリートメント認可の薬液だけで、チオ系パーマ並のしっかりとしたカールを作ることができます!
 
ミコノスイオンカールでチオ並カール!
上記工程はSTジェル未使用。アクアプラスを使用。15分加温です。
*左下の完成前にブローをして仕上げています。
(アクアプラス⇒マレーアTAKUMIチェンジウォーター)

真ではわかりにくいですが、ヘアマニキュアをしていたため、若干の色落ちがあります。

‥が、予想よりも少ない色落ちで、かえってキレイなブラウンな感じで、ツヤ感・弾力とも非常に満足頂ける仕上がりでした。また髪の柔かさも損なわれず、モデルさん、施術を担当された美容師さんにも、大変喜んでいただけました!

デジパー等の柔らかいカールだけでなく、細いロッドを使ってのカール、縮毛矯正まで。髪の状態を選ばず、STジェル・アクアプラスどちらか、あるいは併用して全てを行えることも、ミコノスの特長のひとつ。

カラーの発色向上と定着を促すサプリカラー、パーフェクトカラーも、全く同じ薬液だけを使用して行えます!

もちろん、全ての工程、全ての使用材料が「トリートメント」
しかも、[損傷毛用・健康毛用]みたいにわける必要もありません。


そして、ミコノス(現行のマレーアでもこのコンセプトを継承しております)は全ての工程共に、健康毛に必要な4つの・・
  ☆アクアバランス、
  ☆アミノバランス、
  ☆PHバランス、
  ☆イオンバランス

を整えます!

◇今回のミコノス施術は、現在のマレーア施術でいうと、
「マレーア・レナータ・カール」となります。

マレーア・レナータ・カールとは?

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?