マレーアPURUKiRAヘアトリートメントの特長_2

写真左:1,000ml(詰め替え用) 右:400ml
400mlサイズの画像は、ポンプ部分が古い仕様のものです
1,000ml用詰め替え空容器もございます

[2]もっと髪にハリ、コシ、ツヤを与え、地肌を活性化する!-2

〜毛髪ケラチンと同じアミノ酸のうち、マレーアに含まれない2種も補える〜

☆マレーアPURUKiRAトリートメントには、毛髪ケラチンを構成するのと同じアミノ酸:16種類を配合。
 (16種類について詳しくはこちら

毛髪ケラチンの構成比率が1%未満の「メチオニン」と「トリプトファン」以外の 毛髪ケラチンを構成する16種類のアミノ酸を配合したことになります。

ですが、、

マレーアPURUKiRAトリートメントに未配合の、メチオニンとトリプトファンと同様の働きを期待できる成分も配合しております。

メチオニンは発毛促進に不可欠な成分です。

トリプトファンは主に毛髪にハリを与えます。

いずれもごく少量の配合比率とはいえ、毛髪にとって重要な成分です。

また、いずれも必須アミノ酸(体内で合成できないため食品等で摂取する必要があるもの) ですが、メニオニンはあらゆる食品に、トリプトファンはほとんどの日本人の主食の 白米に多く含まれ、体内に摂取することが比較的容易なアミノ酸といわれています。

メチオニンは、毛髪ケラチンのうち最も構成比の大きい「シスチン」を 体内で作り出すときの原料になります。
なので、PURUKiRAトリートメントにはシスチン(「アセチルシスティン」として配合)が配合されていることで、メチオニンの持つ役割は補えると言っても良いかもしれません。

さらに・・メチオニンは発毛に最も寄与するアミノ酸といわれていますが..

☆一緒に配合されたアラントインやグアニル酸での地肌活性作用が発毛につながること。

☆そもそも各種アミノ酸自体が、毛母細胞へ重要な働きをするので育毛効果があること。

☆後述するオリザノール、シアバターなどが地肌環境を整え、発毛促進に寄与すること。

これらの理由から、メチオニン自体が配合されていなくても、メチオニン的な働きが、 PURUKiRAトリートメントでは十分に期待できるといえます。

またトリプトファンが担う毛髪のハリやコシも、後述するハトムギ種子などでもたらされます。

よって両者とも元々の毛髪内での構成比が1%未満であることも考えれば、敢えてこの成分そのもので補わなくても、同じ効果は毛髪に十二分にもたらされると言って良いでしょう。

そして、同時に配合されているケラチン構成外のアミノ酸のイノシン酸、グアニル酸と、頭皮コンディションを整えるアラントインと共に、トリートメントとして、毛髪や地肌を活性化していきます。

*イノシン酸とグアニル酸は旨味成分の元で、髪や地肌に対しては保湿、水分保持、エモリエントなどに効力を発揮するアミノ酸です。

PURUKiRAトリートメント配合のアミノ酸は、毛髪を科学してより効果的に毛髪や地肌へ 最も効果的に働くことを考えて、プレミックス(最適な配合比で作られた)されたものです。

これらの理由から、ミコノスでは「理想」に過ぎなかった 「毛髪ケラチンと同じアミノ酸16種類+2種類の合計18種類のアミノ酸が、 毛髪や地肌へ発毛促進や様々な毛髪改善効果を与えます!」 ..とアピールできるのです。

合計18種のアミノ酸を毛髪に補給することで、保湿、強度改善、ヘアカラーの色落ち防止、 ダメージ修復、地肌コンディションの改善などの効果を与え、持続力を高めます。

マレーアPURUKiRAヘアトリートメントは、特にダメージ部に揉み込むように浸透させ2~3分放置してから軽く洗い上げることで、さらに効果をアップさせます。

*洗い流さなくても使用できます。
*ミコノスからの進化点は?
「マレーア」は「ミコノス」を進化・発展させて開発された製品です。
ミコノスからの継続使用の方も多いので、マレーアとなって進化した点を、わかりやすく比べてみましょう。

☆今回特長として挙げた、毛髪ケラチンと同様の成分を中心としての含有している『アミノ酸の種類』で比較してみます。

*マレーアPURUKiRAヘアトリートメントの比較対象は、ミコノスTRトリートメントとなります。

ミコノスTRトリートメントに配合のアミノ酸は「グルタミン酸」と「アセチルシステイン」の2種類のみでした..
したがって、アミノ酸配合を強調できる成分構成ではなかったこととなります。

ミコノスの発売当初は、まだ「全成分表示義務」がなかったこと。
化粧品業界全体が、誇大広告無しには成り立たない業界でもあること(現在も尚この傾向は継続している..といえますが...)を考慮しても。。

わずか2種類のみで「毛髪同様のケラチン18種類と同様の働き」配合の場合と同じ効果が期待できるはずはありませんから...

ミコノス廃盤に至るまでの間に、「毛髪同様のケラチン18種類と同様の働き」という『ミコノスの金看板』を明確にきちんと否定してこなかったことは、私ども販売代理店という立場に居た者として、痛恨の極みです。

大いに反省しなくてはいけません。心よりお詫び申し上げます。

こうした反省も踏まえて、マレーアでは、ミコノス時代から標榜してきたことの「本気の実現」を求めました。

そして、より「ナチュラルな健康毛&育毛環境」の構築を狙い、
毛髪ケラチンと同様のアミノ酸の配合を毛髪に近い比率で増やしました。

マレーアPURUKiRAヘアトリートメントについて

「マレーア」と「ミコノス」を比較できる理由

マレーア・ホームケア・アイテム一覧

ミコノス廃盤の真相を暴露!

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?