ミコノスイオンカール☆オールパーパスで巻いて、髪を傷めずしっかりボリュームアップ!

コノス施術の、まずは基本となるのは「イオンカール」です。

最近(*追記:この記事初出し当時[2010.2.22])、デジパー等様々な応用例を掲載したり、巷にもミコノス施術例を掲載する美容室がどんどん出て来たせいか?..

カラーとストレートの同時施術とか、矯正しておいて毛先ワンカールとか‥それらの「応用編」をいきなりやりたい!という美容室が増えてきましたので、あえてオールパーパスで巻いていただいた工程を掲載しました。
 
ミコノスイオンカールなら傷めずしっかりカールも可能!
右下のロッドアウト後ブローして仕上げています。

元の方が白髪のモデルさんなので写真に写りきれてないのですが、ボリューム・弾力がアップした様子がわかっていただけるかと思います。

もうひとつ。
オールパーパスの例も掲載しております。そちらの施術例は下をクリックしてご覧ください。
イオンカール(現マレーアレナータカール)でしっかりとカールを!
 
もしもあなたがミコノスサロンへうかがったならば、シャンプー後、ロッドアウト後‥など各段階でご自身の「髪」を触らせてもらうとわかります。

各段階で「ちがい」を感じ取れます(他のサロンでのパーマの時にも触らせてもらうといいかもしれませんが、なかなかさせてもらえないので比較が難しいとは思いますが‥)。

ミコノスは、アクア・イオン・PH・アミノの、健康な毛髪に必要な4つのバランスを整えながら、全てをトリートメント剤で仕上げていくので、施術途中の「髪が弱った感じ」がありません。

通常のパーマ工程でも、仕上げの段階で写真写りだけを意識すれば、ごまかすことはできるのですが、それだと、途中、例えばシャンプー時点でも髪がイキイキしてきた感じは得られません‥

もちろん、お客さまにも、それはカンタンにわかってしまいます‥

でも、ミコノスは「ごまかしてない」ので、最初のシャンプー段階から、既に「ちがい」を感じとれるのです。 

デジパー、矯正等々、様々な施術のクオリティーをあげて、今迄の概念を超えることができる‥もちろん、これは「ミコノス」の大きな特長です。

でもまずはイオンカール。これを正しくマスターしていないと・・

☆ナゼ、髪にこれだけの施術をするのか?
☆ナゼ、毛髪診断が大切なのか?
☆ミコノスの各々の段階の役割は何なのか?


・・という基本が抑えられません。よって当然、各サロンさんが披露されている「応用編」がうまく出来ないわけです‥

もしもあなたが美容師さんであったとしたら、このあたりもきっちりと学ぶことからトライしてみてください!

当方では、それらをステップアッププランとしてご提案をしています。

あなたも、もう「ごまかし」はやめませんか!!


◇今回のミコノス施術は、現在のマレーア施術でいうと、
「マレーア・レナータ・カール」となります。

マレーア・レナータ・カールとは?

マレーアとミコノスのちがいは..?

ミコノス廃盤の経緯
*メニュー看板つけ替えの手間回避などの理由から、現在もなおマレーアでの施術を「ミコノス」の名称のまま提供しているサロンが一部ございます。

ですので、あなた様がどこかの美容室で「ミコノス施術」をされたり情報をご覧になった際、それが現行のマレーアのどの施術にあたるのか?当サイトをご覧頂ければわかるように、ミコノスが存在していた当時の施術例も、ときおり紹介しております。

★マレーア以外の取扱商品★

ミコノス:2017年8月に完全廃盤となりました。
廃盤の経緯 ミコノス関連NEWS

エクラブラン *カートから購入できます。

エンヴァニュ

 

 MAREA(マレーア)youtube/rapport  旧サイト


マレーアホームケアを使用&施術をされたお客様の声

マレーアパートナーサロン

マレーアパートナーサロン:美容師さんの声

マレーア・レナータ施術等マレーアリポートとは?